正直に言うと、
僕は3ヶ月、ムダにしました。
たった一本の歯に、です。

先日、親知らずを抜きました。
ずっと前から、
わかっていたことでした。
「これ、いつかやらないといけない」
でも僕は、
見ないふりをしていました。
怖いし、
面倒だし、
できればやりたくない。
そうやって、
先延ばしにしていました。
https://note.com/shrine0731/n/n1d787ad5c59f
たった一本の歯を抜いただけなのに、
少しだけ、
生き方が変わった気がしました。

遠回りしているときほど、
場所を間違えているのかもしれません。
そしてそれは、
自分ではなかなか気づけないこと
も多いのだと思います。
もし今、
同じように「わかっているのに動けないこと」があるなら、
一人で抱えなくても大丈夫です。
整えることで、
人生はちゃんと動き出します。